矢板市立東小学校の3年生が社会科見学でお越しになりました!
6月17日(水)に、矢板市立東小学校3年生の皆さんが「社会科見学」で当施設に来てくれました!
スタッフの案内のもと、施設内のさまざまな場所を見学していただきました。
皆さんとても熱心にスタッフの話を聞いてくれて、一生懸命にメモを取る姿がとても印象的でした
また、施設の設備や役割について、「これは何に使うんですか?」とたくさんの質問をしてくれたり、外の防災倉庫など普段は見られない場所にも興味津々な様子でした
子どもたちの元気いっぱいな姿と、真剣に学ぶ眼差しに、私たちスタッフもたくさんのパワーをもらいました
矢板市立東小学校の皆さん、先生方、本日はお越しいただき本当にありがとうございました!
これからも色々なことに興味を持って、楽しく学んでいってくださいね!またぜひ遊びに来てください